買ったぞ!「ブレイブウィッチーズ」のブルーレイ…。

昨日、アマゾンにてTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「ブレイブウィッチーズ」の劇場版のブルーレイを購入しました。昨日の深夜にようやく支払い番号が書かれたメールが届いたため、これからコンビニでお金を支払います。ただ、以前イヤホンを買った時みたいに遅れないといいのですが…。

それと、今後僕はヨドバシカメラのインターネット通販にて関ジャニ∞のCDを買う予定でいます。錦戸亮くんのドラマの主題歌で、さだまさしさんが作詞・作曲してくれたんですね。僕としてもどうなるのか楽しみです。

 

話は変わりますが、昨日見たNHK Eテレの「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)にてある障害者が「障害者が挑戦するのを見てて面白いですか?」と話していたのですが、まさにその通りだと感じました。今回もまた、「バリバラ」を見て考えさせられたのは言うまでもありません。この番組に出演している山本シュウさんは、番組の最後に「夢は『バリバラ』がなくなる事だ」と話していました。その時に真のバリアフリー社会が来る事でしょう。そして、この前新横浜の福祉施設で話した「心のバリアフリー」がまだ日本の社会に根付いていない気がします。これが日本にも定着するといいですね。ちなみに僕は、日本テレビの「24時間テレビ」は見ませんでした…。