今日は鉄道博物館へ行ってきました!

今日は、さいたま市大宮区にある鉄道博物館に行ってきました。それで、施設が一部リニューアルした所がありました。子供向けの遊び場や子供向けのメニューを出したレストランなどがあり、また今日は日曜日という事もあってか混雑していました。そして、「キッズライブラリー」という所で子供向けの鉄道の本を読んだのですが、大人の僕にも読み応えがありました。もし鉄道が分からなかったら、まずは専門的な本ではなく子供向けの本を読んでみた方がいいかも知れません。鉄道事業者によっては、使用している電車をHPで説明している所もありますが、それでも分からなかったらそうした方がいいのではないのでしょうか。ちなみに、今日撮影した写真はついさっきカメラのキタムラネットプリントで注文しました。明日僕は、横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラに行きます。どんな出来栄えとなっているのか、本当に楽しみです。

それと、今度の金曜日に僕は原宿にあるテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行こうかと考えています。ここへ行くのは、実に久し振りです。なお、「アイドルタイムプリパラ」のお店は東京駅の八重洲口の地下街にも出来たそうなので、行ってみようと考えています。