「アオハライド」、完走!

ついさっきまで、TSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「アオハライド」のDVDを見終えました。本当に面白かったアニメでしたね。それで、それを見て思った事なのですが東京メトロ半蔵門線の8000系と思われる電車が出てきて、しかも東急田園都市線と思われる路線があったのです。実際に、駅の電光掲示板にて「渋谷」とか「南栗橋」とか書かれていました。自分としても、「アオハライド」の舞台がどこなのか知りたいです。

そして、昨日放送のテレビ東京のアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)にて、東急大井町線で使用されている6000系みたいな電車が登場しました。なので、このアニメの主役の夢川ゆいちゃん、真中らぁらちゃんの住む町は東急大井町線のどこかの町をモチーフにしたのではないのでしょうか。ちなみにこのアニメは、京成電鉄スタンプラリーをやっています。京成電鉄の電車でもよかったのではないのでしょうか…。