都営バスのイベントと福祉施設

今日は、午前中に自宅近くの耳鼻科に行った後、今日晴海埠頭で行われていた都営バスのイベントへ行ってきたのですが、東京駅丸の内南口から晴海埠頭へ行くバスに乗ったはいいものの、数寄屋橋の交差点で渋滞に巻き込まれてしまいました。おかげで、終点の晴海埠頭にたどり着くのに遅くなってしまい、僕はそこに止まっていた都営バス2台と京王電鉄バス関東バス小田急バス京浜急行バス・東急バス、計7台を撮影した後にすぐさま東京駅丸の内南口へ戻り、東海道線横浜線の電車を乗り継いで新横浜駅まで行って、歩いていつもの福祉施設に行きました。そこでまた1ヶ月ぶりとなる女性スタッフと話したのですが、本当に今日は疲れました。そして、僕は自分の1週間の出来事を話しまくりました。仕事や都営バスのイベントはもちろん、そごうの事や日ノ出町にある成人向けの映画館の事や宮ケ瀬ダムの事などです。「今時、いわゆる『ピンク映画』なんて見る人は少ないんじゃないですかね?」と僕はスタッフに話しました。そして「今はシネコンに人を取られるいるだろう」と続けています。実際、ここから近い桜木町に「横浜ブルク13」という僕がよく足を運ぶシネコンがあります。この様な小さな映画館は、そんなに客はいないのではないのでしょうか。(これについては、この前の日曜日の日記も併せてご覧ください。)また、僕が運送会社に働いている事からスタッフが「相手の立場(運ぶ方)になって物を考えましょう」と話していたのですが、まさにその通りで最近はネット通販の荷物が多く、僕も働いた後は疲れてしまい帰ったら自宅で栄養ドリンクを飲んでいます。そして、毎月1日は新人のアルバイトが入り最終日には辞めてゆくアルバイトがいるという現実があります。これでは僕に荷物を整理したりまた荷物を積み込んでゆくという仕事が来なくて当たり前の事が続いています。その後、僕はそこを後にして横浜駅西口にあるヨドバシカメラまで行ってソニーの税込み定価3960円のワイドFM対応の携帯ラジオを買いました。というのも、木曜日の仕事の終わりにラジオを付けたら電源が切れてしまったのです。原因は今の所分かりません。その後は上手く聞けるのですが、長く使っているのでいつ壊れてもおかしくないと判断し、新しいラジオを買いました。今使っているラジオは、今後は予備のラジオとして保管しておきます。今日は都営バスのイベントで疲れたので、また雨が降っている事があるので今日は外出せずゆっくりと休んでいます。明日はテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」(月曜から金曜は夕方4時50分から、土曜は夕方4時半から、日曜は夕方5時半から、月曜から土曜の放送は一部の地域を除く。)にて「横殴りの雨が降る」とあったので、外出は控える事にします。そして明後日は声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のラゾーナ川崎でのイベントです。晴れるそうですがどうなるのでしょうか。楽しみですね。