アニメイト、からの新横浜の福祉施設…。

今日は横浜駅東口にあるアニメイトまで行って、学研パブリッシングが出しているアニメ雑誌「メガミマガジン」の増刊号「メガミマガジンRX Vol.7」を買い、その後はJR東日本横浜線を使って新横浜駅へ移動しいつもの福祉施設へ行って久しぶりに話す女性スタッフと話しました。今回は、キーホルダーと弟のあだ名、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」(毎週木曜夜9時から)の保毛尾田保毛尾の問題とTBSのTOKIO国分太一くんの番組「ビビット」(毎週月曜から金曜朝8時から)のやらせの話、更にはNHK Eテレで放送されている福祉番組「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜夜8時から)のシリーズ企画「チエノバ」みたいな事をして、自分が嫌な気分になってしまった事を話しました。今年、母と2度も旅行に行ったのに上手くいかなかった事もあり、何だか神経質になってしまったのです。(昨日の日記も併せて見て下さい。)それで、「今日は休みという事もあり気分が落ち着いています」と話しました。ちなみに、明日行く鹿児島市と明後日・明々後日に行く福岡市は天気が晴れるとテレビのデータ放送で知ったので、ほっとしています。自分としても、九州は長崎県へ行って以来なのでどうなるのか楽しみです。行きは日本航空、帰りはスターフライヤーを利用します。また、鹿児島市や福岡市の乗り物は障害者割引が効く事を知りました。有効的に使ってみます。明日からの3日間が本当に楽しみです…。