新横浜の福祉施設で話したこの2週間

今日は、午後から新横浜にあるいつもの福祉施設に行って、この2週間の事を話しました。大雨が降った関係で、外へ出られなくて悔しかった事を話しています。特に、この前の日曜日は僕の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭と池袋のハロウィンのコスプレイベントに行けなくて本当に残念でした。また、声優の新谷良子ちゃんのZepp DiverCity Tokyoのライブとcharacter1の事にも触れ、その時も雨だった事を話しています。そのため、僕としても全てを投げ出したい気持ちでいっぱいでした。しかし、明日は晴れるという事もあるのでほっとしています。今日は明日行く埼玉県の深谷市の事を話したのですが、そこは30年間の間に変わってしまいました。その深谷市を通るJR東日本高崎線も使っている電車がE231系E233系に変わってしまいましたし、また上野東京ラインの開通によりほとんどの電車が東海道線の各駅へ行くようになりました。(ただ、伊東駅伊東線の駅ですが…。)今回はそこの所長と話したのですが、話すのは本当に久しぶりでした。また、テレビ朝日のアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送ABCテレビ制作。)の劇場版を見た事も話し、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんが演じたクックの活躍がよかった事を話しました。ちなみにこの映画は、見た人はお分かりかとは思いますが以前その「キラキラ☆プリキュアアラモード」の時間に放送されていた「魔法つかいプリキュア!」のキャラが登場しています。ですので、そこに登場している堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のファンの人や「早見ちゃん」こと早見沙織ちゃんのファンの人は、是非見る事をお勧めします。それに、僕は大晦日に行われる東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールで行われる「となコス」こととなりでコスプレ博で多くコスプレイヤーさんを撮影する事を話しています。この前の事を、大晦日で取り戻したいです。果たして、どうなるのでしょうか。そして、明日の深谷市の旅行が楽しみでいます…。