深谷市へGO!

今日は子供の頃住んでいた埼玉県の深谷市へ行ってきました。JR東日本武蔵小杉駅から湘南新宿ラインを利用しています。ひとまず熊谷駅まで移動してその後国際十王バス*1へ移動し、僕が通っていた深谷市立常盤小学校の近くのバス停まで乗り、その後僕の住んでいた常盤町周辺をうろつき、その後遊歩道を使い深谷駅まで徒歩で移動しました。そして、イトーヨーカドーを中核テナントとする複合商業施設、「アリオ」に無料の送迎バスを使って移動しています。今日は、深谷市は風が少し吹いていました。その後、深谷駅へ戻って上野東京ラインの電車に乗車し品川駅まで乗車してその後横須賀線に乗り換えて武蔵小杉駅に行き、その後東急目黒線横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して自宅へと帰っています。ちなみに、今回もお土産だとばかりにアリオの中にある新星堂尾崎紀世彦さんのベストアルバムを購入しています。(前回は沢田知可子さんでしたが…。)このCDは、後で開封してウォークマンの中に収録曲を入れます。なお、このCDが欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。ちなみに僕は、このCDを買ったのには理由があります。放送が終了する事が報道されたフジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」(毎週木曜夜9時から)の前身番組、「とんねるずのみなさんのおかげです」で歌っていた映画「ゴッドファーザー」シリーズのテーマソングを尾崎紀世彦さんが歌っていたので、それを聞きたくて購入を決断しました。ちなみにこの番組では、そこで「ゴッドファーザー」をパロディーにしたコントをやっています。僕もそれを見ていました。最後、その尾崎紀世彦さんの大ヒット曲「また逢う日まで」の演奏が途中で止まったのを覚えています。

 

ゴールデン☆ベスト 尾崎紀世彦[スペシャル・プライス]

ゴールデン☆ベスト 尾崎紀世彦[スペシャル・プライス]