ついさっきまで「おそ松さん」を見ていました!

それは昨日、TSUTAYATOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ReLIFE」のDVDを借りようとしたら、何とテレビ東京で現在第2シリーズが放送されているアニメ「おそ松さん」(毎週月曜深夜1時35分から)の第1シリーズのDVDが置かれていました。迷うことなく僕はそれを借りて、すぐさま見たのは言うまでもありません。ただ、第2巻が「48分」と書かれていたにも関わらず3話分も入っていました。表示は間違いなく書いてほしいです。さて、僕はこの後「おそ松さん」の第3巻と第4巻を借ります。出来れば、このまま第1シリーズの最終巻まで借りたいのですが…。

ちなみに、DVDの第1巻はいきなり2話から始まっています。それで、ネット上で話題になった第1話と第3話の「デカパンマン」のエピソードは入っていません。代わりに、新作アニメと実写映像が入っています。なお、第3話は僕も実際に見ましたが…。

それと、僕は日曜日にTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ご注文はうさぎですか?」の劇場版を見に桜木町にある映画館、「横浜ブルク13」に行く予定でいます。それは僕も見ていたので、どんな内容となるのか楽しみです。また、明日は渋谷の丸井でそれのイベントが行われていると知ったので、そこに行ってみます。