天気が悪い中、新横浜の福祉施設へ…!

今日はあいにくの天気の中、いつもの新横浜の福祉施設へ行って2か月ぶりとなる女性スタッフと話してきました。最近の出来事から、青梅市で起きた知的障害者福祉施設で28歳の男性が亡くなった事、そしてまた弟に変なあだ名を付けた事です。ちなみに僕は昨日このブログで書いた文化放送・超!A&G+の番組「内田さんと浅倉さん」(毎週金曜夜9時半から)が終わり、気分が悪くなった事を話しています。この事については、今後も話してゆく事で結論が出ました。ちなみにこの番組は、昨日の放送で189回だったので、結構長く続いたなと感じています。なお、このスタッフはTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらちゃんに似ていると僕がネタにした人です。その人には、ちゃんと鹿目まどか役の「あおちゃん」こと悠木碧さんの事を話しています。それに、弟のあだ名の話ですが1990年代にヒット曲を出しまくったボーカルの森友嵐士さんを中心とするロックバンド、T-BOLANのシングル曲「マリア」から「マリア~!」と叫んだなどと話しました。今後も変なあだ名を付ける事でしょうね。(弟がT-BOLANのベストアルバムを2枚持ってるからですが…。)その後、来週は神奈川県バス協会のイベントから直行してくると話しました。また今年も、神奈川県を走るバスが赤レンガ倉庫近くの特設広場に集まるのですが、また市バス*1箱根登山バス伊豆箱根バスを撮影しているのではないかと話しました。自分としても、どうなるのか楽しみでいます。さて、明日僕はテレビ東京で放送されているアニメ「魔法陣グルグル」(毎週火曜深夜1時35分から)の原画展に行きます。(23日まで、池袋の西武にて開催。)前に僕は種村有菜さんの原画展を見に行った事があるのですが、一体どんな原画展なのか、これも楽しみでいます。

それと昨日、よみうりランドからの帰りに新百合ヶ丘アニメイトで声優の「ゆかち」こと井口裕香さんのミニアルバム「Love」のアーティスト盤を購入しました。この新百合ヶ丘アニメイトは駅の近くのビルの5回にあるのですが、狭いなと感じました。とにかく、ゆかちのCDを買えてよかったです。最初はどこにあるか分からなかったのですが、見つかってほっとしています。なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

井口裕香/Love<アーティスト盤>

井口裕香/Love<アーティスト盤>