「魔法陣グルグル」の原画展と鶴ひろみさんの死去。

今日は昼から、池袋の西武まで行ってテレビ東京で放送されているアニメ「魔法陣グルグル」(毎週火曜深夜1時35分から)の原画展に行ってきました。これは、僕が専門学校に通っていた時にテレビ朝日でアニメが放送され、そして今年の夏にテレビ東京でまたアニメが放送されると知った僕は見る事を決意しました。そして、今日はそこが一部を除いて写真撮影がOKだったので、僕もそこのイベントの様子をカメラに撮影しました。23日までやっているので、まだ行ってない人は行くのをお勧めします。ちなみに僕は、障害者手帳を持っているため無料で入る事が出来ました。その後、東京駅のテレビ東京のアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店や、川崎市の東扇島にある川崎マリエンに行っています。

それと今日は、どうしても書きたい事があるのですが、それは声優の鶴ひろみさんの死去の事です。フジテレビで放送されている「ドラゴンボール超」(毎週日曜午前9時から)のブルマ、日本テレビで放送されている「それいけ!アンパンマン」(毎週金曜午前10時55分から)のドキンちゃんを演じていましたが、子供の頃「ドラゴンボール」を見ていた人間として、また何回か「それいけ!アンパンマン」を見た人間として悲しい気持ちになりました。それに、今夜TBSラジオで放送される「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)にもゲストで出演した事があり、林原めぐみさんと軽妙なトークを繰り広げていました。ここ最近、声優の訃報をよく聞きますが、それを聞くたび残念な思いをします。この前、豊崎愛生ちゃんが結婚したといういいニュースを聞きましたが、鶴ひろみさんが57歳という若さで亡くなったのを聞くと本当にやりきれない思いがします。きっと、野沢雅子さんや戸田恵子さんが悲しんでいるでしょう。僕は今度の土曜日に、いつもの新横浜の福祉施設でその事を話す予定でいます。おしまいに、鶴ひろみさんのご冥福を心からお祈りします。