新横浜の福祉施設に行き、その後…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、スタッフ(そこの所長)と話したのですが、今回は小田急バスの事故や高幡不動尊の話、そして「TOKIOカケル」(フジテレビ、毎週水曜夜11時から)が録画出来なかった事、さらに稲垣吾郎くん・草なぎ剛くん・香取慎吾くんのAbemaTVの番組の話など色々話しました。僕はAbemaTVの話をした時に、「ネットのテレビでは限界がある」と話しました。そうした上で、僕はNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)で話題になった東大阪市知的障害者の施設でやっているインターネット放送局の話をしています。「障害者がインターネットの番組をやっているなんて、そんなにないでしょうね」と話しましたがその通りだとつくづく感じています。自分としては、インターネットの番組にも福祉の番組があったらいいです。僕みたいな発達障害の人間が安心して見られる番組があったらいいのですが、それがないためNHK Eテレの「ハートネットTV」と「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)を見てるのですが、障害を持つ当事者でさえも知らない事を放送してくれるのが嬉しいです。僕はこれからも、この2つの番組を見ていきます。

その後、僕は福祉施設を後にして横浜市営地下鉄センター北駅近くの新星堂まで移動し、明日発売になる「マッチ」こと近藤真彦さんのCDを購入したのですが、ついでながらテレビ東京で放送されている「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜午前10時半から)のCDを予約したのですが、無事に予約する事が出来ました。入荷次第連絡するそうです。また、日吉駅の「日吉東急アベニュー」の天一書房にて、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのインタビューが掲載された雑誌「B.L.T」を購入しました。コンビニで「買いたいな」と思ったのですが、どこのコンビニにもなく仕方なく天一書房で買ったのですが、あってよかったです。ちなみに、マッチのCDは帰ってから開封してウォークマンの中に入れています。このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて、僕は明日秋葉原に行ってソフマップでフィギュアを買おうと考えています。手に入るといいのですが…。

 

軌跡

軌跡