まだ気分が晴れていません!

昨日東京メトロ東西線の電車に乗っていた時に、西葛西駅で「早稲田駅で人身事故が発生ため電車が止まった」と書きましたが、まだ僕はその事を引きずっています。それで、ついさっきいつもの新横浜の福祉施設に電話したのですが長くなってしまいました。ここ最近、僕は辛い事ばかり続いています。せっかく「TOKIOカケル」(フジテレビ、毎週水曜夜11時から)が録画出来ていなかったのを忘れるいいチャンスだと思っていたのですが、はっきり言ってこれは東西線の各駅にホームドアを付けていない東京メトロにも責任があります。また、昨日も書きましたが東西線ワイドドア仕様の電車があるため、ホームドアを付けるのが困難です。なぜ日比谷線みたいに全ての電車を取り替えてその後ホームドアを付けるという事をしないのでしょうか。とにかく早急にホームドアを付けてもらいたいです。そして、僕は本当に運の悪い人間だと感じています。今日は、アマゾンで977円という目を疑うような金額だったTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんが演じていた鹿目まどかちゃんの中古のフィギュアを買おうと考えています。もちろん、昨日買ったものとはまた別の物です。せっかくなので、魔除けの意味合いを込めて買います。これは、購入したらあおちゃんにツイッターで報告します。アマゾンの中古のフィギュアは、そんなに悪い物がないのでこれをチャンスと思い購入します。あおちゃんが知ったら、喜ぶ事でしょうね。この後僕は、昼食を取ってTSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「CLANNAD-クラナド-」のDVDを見てみます。そして、お金を下ろしてTOKIO城島茂くんの連載コラムが掲載されている毎日新聞をコンビニで購入する予定です。