祝日に新横浜の福祉施設へ…。

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回はおよそ1ヶ月ぶりの女性スタッフと話し、「仕事で精神が崩壊しそうになった」事や、東武スカイツリーライン東武アーバンパークライン春日部駅近くのイトーヨーカドーでやっているテレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)の展示会の話、さらに文化放送・超!A&G+の番組「内田さんと浅倉さん」(毎週金曜夜9時半から、次回が最終回)の話もしました。ちなみに、僕は大手の運送会社で契約社員として働いているのですが、「運ぶ人も人手不足ならば、現場の最前線で働いている人も人手不足だ」と話しました。もう、今月でやめてゆく人もいます。どうにかしてほしいもんです。来月からは荷物も人も少なくなります。また、「クレヨンしんちゃん」の展示会ではしんちゃんのお父さんの野原ひろしさんの靴下の臭いを再現したコーナーがあったのですが、そこにいただけでも強烈な臭いがしたのを話しました。また、春日部市に行った事自体初めてである事を話しています。また、「内田さんと浅倉さん」についてですが、「ネットのラジオはアクセス数で打ち切りが決まる」と話しました。どんなにいい番組だとしても、アクセス数が少ないと終わってしまいます。今日は、本当に上手くまとまったなという感じがしました。ちなみに、僕は「給料が入ったら、またネット通販でフィギュアを買う」と話しています。あと2日で給料日です。いくら入るのでしょうか…。

それと、今日はヨドバシカメラのインターネット通販から明日TOKYO MXBS11で最終回が放送されるアニメ「干物妹!うまるちゃんR」(TOKYO MXBS11とも明日深夜0時から)のカレンダーが届きました。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。この作品は、八王子市が舞台なのですが「行くにしても今は寒いですね」とスタッフに言われました。僕はその八王子市に行った事があるので、また行ってみたいです。

 

干物妹! うまるちゃんR 2018年カレンダー

干物妹! うまるちゃんR 2018年カレンダー