「傷物語」の完結編の感想です。

S-L-Masaki2017-01-08

今日、僕は午後から横浜市営地下鉄センター北駅近くにある「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って、劇場アニメ「傷物語」の完結編を見ましたが、本当に面白い映画でした。僕は、途中での主人公の阿良々木暦くんと羽川翼ちゃんの会話のシーンが印象に残っています。僕は、もしその「傷物語」をはじめとする「<物語>シリーズ」のアニメに登場する羽川翼ちゃんのコスプレイヤーさんにあったなら、その翼ちゃんを演じている堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)が演じているミス・モノクロームの真似をして「サイゴマデキマズイフンイキニナルエイガダッタワネ。」と言うでしょう。実際、その翼ちゃんが自分のブラを外しキャミソールの上から「おっぱいを触って…」などと話していたシーンがありました。今日は雨だった事もあり、センター北駅周辺をうろついたくらいでした。そこの新星堂にて、2月に発売されるNEWSのCDの予約をしたくらいでしたが、明日は外を歩こうと考えています。自分としても、また翼ちゃんのコスプレイヤーさんに会いたいです。これは、2月に幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで叶うのではないのでしょうか。さて、来月はこの映画館にて「ソードアート・オンライン」の劇場版、そしてその後はテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の劇場版を見ます。どんな感じの映画となるのか、僕としても楽しみです。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した臨港バスの鶴02系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・池の下経由)の車両です。