小林さんちのメイドラゴン

S-L-Masaki2017-01-12

昨日の深夜に、TOKYO MXで放送開始されたアニメ「小林さんちのメイドラゴン」(毎週水曜深夜0時から)を見たのですが、自分としては「何これ…?」と思いました。それで、次回以降は見るのをやめようと思ったのですが、僕は仕事の終わりの疲れのせいもあるため「何これ…?」と思ったのではないかと考えました。この作品は、tvkなどで放送されていたアニメ「旦那が何を言っているかわからない件」の原作者であるクール教信者さんが原作のアニメです。そして、「けいおん!」や「響け!ユーフォニアム」・「たまこまーけっと」・「境界の彼方」・「日常」などを作った番組スポンサーの京都アニメーションが制作しています。来週は新キャラクターが出るそうなので、とりあえず見てみます。なお、BS11でも今日の深夜0時から放送されますので、地上波で放送されていない地域に住んでいる人はBS11でご覧ください。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの市03系統*1市が尾駅行きとしてそこに待機していた車両です。

*1:読み方は「いちがおぜろさんけいとう」。