横浜駅発、三渓園行きのバス…。

S-L-Masaki2017-01-15

今日は余りにも寒かったため、午後から外へ出かけました。それで、まずは横浜駅まで向かったのですが、そこからどこへ行こうか迷いました。そして、昨年10月から運行開始された横浜駅から三渓園へ行く横浜市交通局が運行している「ぶらり観光SAN路線」のバスの1つである、横浜駅から三渓園へ向かうバスに乗りました。そしてバスは無事に終点の三渓園へと到着したのですが、寒い事もあるのかお客さんがあまりいませんでした。そしてすぐさま自宅へ帰ったのは言うまでもありません。今日は、この路線に使われている専用車両が横浜駅東口のバスターミナルで撮影出来てよかったです。(そごうの1階。)この路線は、通常の市営バスと同様に1日乗車券やPASMOSuicaなどの交通系ICカードが使えますので、是非乗ってみてください。なお、これ以外には野毛山動物園や赤レンガ倉庫へ向かうバスもあります。

ちなみに、今日は相鉄ジョイナスの中にある新星堂SMAPのメンバーだった中居正広くんの衣装が展示してありました。自分のカメラでそれを撮影しましたが、本当にそれを見る事が出来てよかったです。それと、今日乗った市営バスの詳しい情報については、横浜市交通局のHPを見てください。三渓園と赤レンガ倉庫へ向かうバスは土休日のみ、野毛山動物園へのバスは毎日運行です。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜駅で撮影した横浜線で走っていた205系です。前々から書いていますが、横浜線は全ての電車がE233系になったため、もうこの電車は走っていません。今日撮影した写真は、後日カメラのキタムラでプリントしようと考えています。