「ソードアート・オンラインII」のDVD

今日は、TSUTAYAに行って今まで借りたDVDを返したついでにまた別の作品を借りようと考えていたのですが、僕が借りようとしていた「ソードアート・オンラインII」は7巻がレンタル中のためありませんでした。これ以外の作品においてもレンタル中の作品があったため、迷いに迷ったあげくTOKYO MXなどで放送されて劇場版も公開し、更には昨年の秋に続編も放送されたアニメ「響け!ユーフォニアム」のDVDを借りました。「ソードアート・オンラインII」については、全巻が揃い次第借りる予定でいます。

ちなみに、僕は午前中と昼食後にTOKYO MXtvk、それにBS11で放送されていたアニメ「長門有希ちゃんの消失」のDVDを見ていました。これは、「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの作品でそれの登場人物である長門有希が主役の作品です。もちろん、平野綾さんが演じている涼宮ハルヒも出ています。これを借りた人は、これのオリジナルにあたる「涼宮ハルヒの憂鬱」も借りてみる事もお勧めします。それと、自宅近くのTSUTAYAには今までなかったアニメ「偽物語」のDVDの4巻と5巻のDVDが置かれていました。なので、時間があったら「化物語」とともに見てみます。僕は、「化物語」や「偽物語」などの「<物語>シリーズ」のアニメのDVDを出しているアニプレックスの作品をよく見ます。