昨日の訂正です。〜「小林さんちのメイドラゴン」の舞台〜

昨日、このブログにてTOKYO MXなどで放送されているアニメ「小林さんちのメイドラゴン」(TOKYO MXでは毎週水曜深夜0時から)の事を書きましたが、舞台は埼玉県の越谷市だったんですね。実際、ツイッターにて東武スカイツリーライン越谷駅の写真を添付していたツイートがありました。この駅は、急行が停車します。更に、平日は朝夕のラッシュ時、土休日は朝と夜の一部時間帯に運転される準急も停車しますから、本当に小林さんとトールはいい所に住んでいるんだなと実感しました。それにしても、ここ最近は埼玉県を舞台にしたアニメが多いです。それで、東武スカイツリーライン東武伊勢崎線の沿線だけでも草加市はTBSで放送されていた「レーカン!」、春日部市は今日放送されるテレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)、そして久喜市tvkなどで放送されていた「らき☆すた」の舞台と、本当に凄いなとつくづく実感しています。ちなみに、印象に残っているシーンは小林さんが「あんた何カップなのよ?」とバストサイズを訪ねて、「D!ドラゴンなだけに…」と返していたトールが印象に残っています。(第1話より。)僕としては、越谷駅までは行けなくとも、また東武スカイツリーラインを使ってみたいです。そして、そこで走っている「クレヨンしんちゃん」のラッピング電車をまた見てみたいです。

それと、今日は僕の住む横浜市は最高気温が6度という事もあるので外出は控える事にしました。明日僕は、またいつもの新横浜の福祉施設に行きます。今回は、その「小林さんちのメイドラゴン」の話をしようと考えています。

そして、来週僕はテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のミュージカルに行きます。去年に引き続き、僕はそれのミュージカルを見るのですが、メインキャラの声を当てているi☆Risの6人にとっては2度目のミュージカルですね。僕としても、どんな感じのミュージカルとなるのか、本当に楽しみです。