銀座・西新井大師・原宿…。

S-L-Masaki2017-01-22

今日は久々に、午前中から外をうろつきました。まずは、自宅から電車を乗り継いで銀座まで行き、そこにある三越へ行きました。というのも、TBSで放送されているアニメ「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」(毎週金曜深夜2時40分から、毎日放送MBSテレビ制作、「アニメイズム」枠内)のイベントを見に行ったのですが、随分と小さなスペースでした。もちろん、それに関連するグッズも売られていたり、また本物の落語家2人による落語会もやるという凄いイベントでした。その後また電車に乗って今度は西新井大師まで行ったのですが、久々に東武大師線に乗ってみて古い車両が走っているのを見て何だか懐かしい雰囲気になりました。この路線は、ワンマン運転を行っています。(ホームドアはありませんが。)そしてその西新井大師から今度は都営バスを使って池袋まで移動し、西武の屋上で昼食を取った後にJR東日本・山手線で原宿駅まで移動して、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店に行ったのですが、残念ながらそのお店が閉店する事を今日知りました。今後は、東京駅の八重洲口の地下街にある「アイカツスターズ!」のお店とインターネット通販を利用してほしいとありましたが、僕も最近この店に行き始めただけに残念な感じがしました。そして、同じくテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店にも行ったのですが、今日は休日という事もあってか混雑していました。今日は、久し振りに外へ行けて何だか嬉しかったです。ちなみに、今日は東武鉄道の浅草駅で特急「りょうもう」の電車の撮影する事が出来ましたし、また東武大師線の電車も撮影する事が出来ました。これは、給料日以降にカメラのキタムラでプリントします。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の41系統・鶴見駅西口行き(菊名駅・内路経由)の車両です。