今度への宿題に…。

S-L-Masaki2017-02-11

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、そこで今日は「保守」・「右翼」・「左翼」の意味や最近がっかりした事、そして弟に変なあだ名を付ける事を話したのですが、「保守」・「右翼」・「左翼」の意味についてはその事を話したスタッフと次回会った時に話す事にしました。そして、アイドルグループの「エビ中」こと私立恵比寿中学のメンバーのひとりが亡くなった事や藤村俊二さん・松方弘樹さんの訃報、更には津久井やまゆり園や毎日新聞に掲載されていた知的障害児の性教育の話、それに早見優さんと松本伊代さんが山陰本線の線路内で撮影をした事の話をしました。また、このブログに書いたTOKIOPoppin’Partyの話もしています。その後そこを出てゆく時に、来週に話すスタッフに今日から行われているニコニコ動画のイベント、「闘会議2017」の話をすると伝えてそこを後にしました。今日は、そのスタッフが横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅スマホで撮影したそれの新型車両を写真を見せていたのが印象的でしたし、また「福祉に興味のある人は『革新』と呼ばれる人が多い」と教えてくれたのがよかったです。さて、明日僕は幕張メッセに行ってその「闘会議2017」に行きます。帰りは京成バスの連接バスに乗っている事だろうとは思いますが、自分としてもどうなるのか楽しみです。ちなみに、昨年はメイド服を着た小さな子供がコスプレイヤーさんの撮影スペースにいました。今年も多分いるだろうとは思いますが…。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の104系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・宮の下経由)の車両です。