一昨日の話の続きです!

S-L-Masaki2017-02-21

昨日、幕張メッセで一昨日行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの話をしましたが、今回もワンフェスで出会ったコスプレイヤーさんの中で気になったコスプレイヤーさんの話を書きます。

  • マミさんのフィギュア…。

まずは、「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんの人に出会い、撮影させて頂いたのですが、僕はマミさんの人に会うと自分が持っている「WAVE BEACH QUEENS」シリーズのマミさんのフィギュアを持っている事を話すのですが、僕は「第2弾もあるので、それも欲しい」と話しました。ちなみに、マミさんのフィギュアは目の付け所に困るフィギュアで、中学生とは思えないくらいナイスバディな体をしています。

そして、また「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやかちゃんのコスプレイヤーさんに出会い撮影させて頂いたのですが、この人にはさやかちゃんの声を当てている「キタエリ」こと喜多村英梨ちゃんの話をしたのですが、「3月に発売になるキタエリちゃんのCDを買う予定でいる」と話し、「僕はキタエリちゃんのアルバムを2枚持っています」と話しました。自分としても、3月に発売となるキタエリちゃんのCDが欲しいです。どんな内容となるんでしょうか。

  • レオナとドロシー…。

それから、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のキャラであるレオナとドロシーのコスプレイヤーさんを撮影したのですが、ミュージカルを見た事を話しましたし、またリュックに付けている去年のミュージカルのグッズを見せました。ちなみに、ミュージカルのDVDが今年の5月に発売になります。何よりも「プリパラ」の話が通じてよかったです。

さて、僕は今度は3月に東京ビッグサイトで行われる「AnimeJapan2017」でコスプレイヤーさんを撮影するのですが、どうなるのか本当に楽しみでいます。なお、今日撮影した写真は24日の給料日以降にプリントする予定です。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の41系統・中山駅北口行きの車両です。