のけものフレンズ

最近、僕の見ているアニメのひとつであるテレビ東京で放送されている「けものフレンズ」(毎週火曜深夜1時35分から)が人気なのを聞きますが、僕はある事を思い付きました。それは、TXN系列の放送局があるにも関わらず、「けものフレンズ」が放送されていない地域があり、見るとしたらインターネットが見られるパソコンを持っている人は配信で、またCSが見られる人はAT-Xで見る…それ以外の人は「けものフレンズ」の人気について行けない…そう考えたのです。これに該当する地域はテレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送のエリア(北海道・岡山県香川県・福岡県)で、テレビ東京の深夜アニメが放送されなくて「のけもの」にされている…そう思ったのです。そして、僕は「のけものフレンズ」と勝手に名前を付けました。1道3県の地域の人は、見たいと思ったらDVDやブルーレイが発売になる、もしくはレンタル店で並ぶのを待つ以外方法がないのではないのでしょうか。僕としても、「のけものフレンズ」がなくなってほしいと考えています。

話は変わりますが、明日僕は昨日発売された林原めぐみさんのCDを買って、そして桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行って、TOKYO MXtvkBS11にて放送されたアニメ「ソードアート・オンライン」の劇場版を見に行きます。どんな内容となるのか本当に楽しみです。また、明日僕は給料日ですので、いくら入るのか楽しみでいます…。