あおちゃんのイベント、そして今日の出来事…。

S-L-Masaki2017-02-26

昨日、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのCD発売記念のイベントへ行ってきました。場所は、東京メトロ有楽町線東池袋駅から少し歩いた所にある美容の専門学校で、以前林原めぐみさんが「タイムカプセル」というアルバムのリリースイベントで使っています。昨日は、あおちゃんが一人でイベントを切り盛りし、またアルバムから3曲も歌っていました。(「アイオイアオオイ」・「鍵穴ラボ」・「レゼトワール」)しかも、あおちゃんの独唱だったのでみんなあおちゃんの歌声に聞き入っていたのは言うまでもありません。そして、最後はあおちゃんから非売品のポスターのプレゼントがあったのですが、まさかそんな事があるなんて思ってもいませんでした。その時、僕は「横浜のプチミレイベントでアンケートを書いたムッチュ☆まさきです…」とあおちゃんに話したらあおちゃんが「おお!」と叫んでいました。そして、「では明日、『プチミレディオ』*1を聞きます!」とあおちゃんに話して僕はそこを後にしたのですが、あおちゃんはpetit miladyとしてイベントで使ったみなとみらい地区にある「はまぎんホール ヴィアマーレ」の時の事を思い出したのではないのでしょうか。あの時、僕はpetit miladyのアルバム「CALENDER GIRL」の通常盤の歌詞カードのあおちゃんとあやち*2の座りポーズの事を書いて「質問になってないよ〜!」と2人が叫んでいたのを覚えています。まさか、僕のアンケートが採用されるなんて思ってもいませんでした。また僕としても、あおちゃんをイベントで見てみたいです。

そして今日は、桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行って、テレビ東京で放送されていたアニメ「トリニティセブン」の劇場版を見たのですが、僕がたどり着いたら満席の表示があり、諦めたのですがしばらくしたら「あと少しで満席」の表示になったので、今だとばかりにチケットを買いました。しかし、それを買うのに手こずってしまったのですが、何とか買えて劇場に入り間に合いました。本当に面白い映画だったので、まだ見ていない人は見るのをお勧めします。その後、僕はバスと電車を使って渋谷まで移動し、丸井の中をうろついた後に原宿にあるテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の店に行き、その後ラフォーレ原宿の中にある「ラブライブ!サンシャイン!!」のお店に行って、そして東京メトロ明治神宮前駅から副都心線を利用して帰ろうとしたのですが、東武東上線で人身事故が起きたせいでダイヤが乱れていました。今日は、映画館と地下鉄のお陰でくたびれたのは言うまでもありません。今日は、もうゆっくりとしています。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した神奈中バス*3の車両です。