サーカスは見られなかったのですが…。

今日は、横浜高速鉄道みなとみらい線新高島駅近くにある特設テントで行われている「木下大サーカス」に母と行ったのですが、残念ながら僕と母が行こうとした回は満席で、結局あきらめました。そして、横浜駅西口にあるヨドバシカメラへと移動して、エアコンを購入しました。というのも、長い事使っていたエアコンが壊れてしまったからです。それで、日立のエアコンを購入しました。明日には工事が行われるそうです。それで、「何か足りない…」と思った僕は自宅へ帰った後に横浜市営地下鉄センター南駅の港北東急S.C.の中にあるリブロブックスまで行って、前々から欲しかったジャーナリストの矢崎泰久さんの本を買いました。集英社新書から出ている本で、昨年亡くなった永六輔さんについて書かれています。この本が欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。ちなみに、その木下大サーカスについては、また来週に行きます。今度こそは行けるといいのですが…。