久し振りのスタッフと話し、そして…。

S-L-Masaki2017-04-08

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、そこで怒りに任せて東急バスとJR東日本に電話してしまった事や京成グループの会社のひとつであるバス事業者、「千葉交通」の電動車いすに乗った乗客の乗車拒否の事件などを話しました。今回は、「地下鉄(横浜市営地下鉄グリーンライン)でセンター南とセンター北へ行きたい」と話したのですが、センター北には「イオンシネマ港北ニュータウン」という映画館があり、またセンター南にはいつもよく行っているカメラのキタムラがあります。なので、自分の体の様子を伺って行ってみてはという結論に収まりました。また、千葉交通の話については「何でもない時に親会社の京成電鉄に電話してしまった事があります…。」と話したのですが、怒りに任せて変な事をやらかしてはいけない事をスタッフと話し合いました。

その後僕は日産スタジアムへと向かったのですが、今日は横浜F・マリノスが試合を行う日で、何とそことテレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)とのコラボイベントがありました。ここでしんちゃんがマリノスのチアガールの皆さんと共に踊るというもので、BGMに「オラはにんきもの」が使われていました。これを自分のデジタルカメラで撮影したのは言うまでもありません。今日撮影した写真は、カメラのキタムラでプリントしようと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの綱72系統*1綱島駅行きの車両です。

*1:読み方は「つなしまななじゅうにけいとう。」