横浜市電保存館、からの…。

S-L-Masaki2017-04-16

今日は久しぶりに市営バス*1の滝頭営業所の敷地内にある横浜市電保存館に行ったのですが、ここは今年ここの所在地である磯子区の90周年を記念して館内がリニューアルされました。その後、僕はバスで上大岡へ向かい京急百貨店の屋上で昼食を取り、更にまたバスで移動して今度は東戸塚に行ってそこにあるイオンに向かったのですが、ここは西武との複合店舗で、元々はダイエーでした。もうそこがダイエーだった時の面影はなくなっています。その後、湘南新宿ライン横浜線を利用して新横浜へ移動し、さらに東急バスを利用し溝の口へ行きました。その後、僕は電車とバスを乗り継いで自宅へ帰っています。ちなみに東戸塚のイオンは、3階が子供向けの売り場となっていて、もはや水着が売られていました。また東戸塚に行く時間があったら、西武とイオンに行ってみます。

そして、新横浜駅のバスターミナルの近くにはパチンコ店があるのですが、そこでTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」のパチスロがある事をLED表示が知らせていました。もちろん、これに出演していた「あやち」こと竹達彩奈さん、「アスミス」こと阿澄佳奈さんも携わった事でしょう。どんな物なのか、知りたいですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線みなとみらい線横浜駅で撮影した東京メトロ7000系の電車です。10両編成で、特急・元町・中華街行きとして運用されていました。