あともう少し!成田エクスプレスとスカイライナー…。

S-L-Masaki2017-05-01

今週末の金曜日、僕と母はJR東日本の特急「成田エクスプレス」に武蔵小杉駅から成田空港駅まで乗車券し、また帰りには京成電鉄の特急「スカイライナー」に成田空港駅から京成上野駅まで乗車券します。それでこそ僕は京成電鉄の電車には乗った事はあると言えばあるのですが、さすがにスカイライナーには乗った事がありません。自分としても、スカイライナーの写真を撮影してみたいです。金曜日が楽しみでいます…。

それと、携帯電話でブログを更新出来なかった事を書きましたが、NTT docomoの店によればもうiモードスマホでHPを閲覧する形になっているそうです。がっかりしてお店を後にしたのですが、その後母がスマホを買ってくれると話してくれました。お店の人が「SSL」と話していたのですが、とにかくブログにログイン出来ればそれでいいです。NTT docomoスマホのひとつである、富士通の「らくらくスマホ」でブログにログインが出来ればいいのですが…。とにかく、明日また今日行った店に行って相談してみます。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの綱72系統*1・新羽駅行きの車両です。

*1:読み方は「つなしまななじゅうにけいとう」。