昨日放送の「ザ!世界仰天ニュース」

S-L-Masaki2017-05-10

昨日、日本テレビで放送されている「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9時から)で亡くなった声優の松来未祐さんが取り上げられるのを知って、僕は録画を決断しました。松来さんが患っていた難病の事を取り上げていたのですが、松来さんが大好きだった人間として本当に嬉しかったです。また、再現VTRで東急世田谷線の電車が映っていたのもよかったです。それに今回、ゲストで出たKis-My-Ft2宮田俊哉くんが松来さんのアニメについて話していた所や、司会の中居正広くんが寮でTOKIO城島茂くんと一緒に過ごしていた話も印象に残っています。今回の放送は、後でブルーレイディスクにダビングします。おしまいに今日も写真を掲載します。新横浜駅で撮影した神奈中バス*1なのですが、病院への輸送バスです。ちなみに、大和営業所を表す「や」の字がありました。

それと、今日この後テレビ朝日で放送されている「徹子の部屋」(毎週月曜から金曜、正午から)にてTOKIO松岡昌宏くんが出る事を知りました。多分、松岡くんは以前フジテレビで放送されている「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)にて舞台の告知をしていたので、それで出るのではないのでしょうか。とにかく、僕も見てみます。