ヘルプマークに気付いてくれよ!

今日は、雑司が谷のかかりつけの整形外科に行って「AKA(関節力学的アプローチ)」という特殊な治療を受けた後、東京メトロ副都心線に乗車し池袋まで行ってアニメイトに行き、ミルキィホームズのCDを買いました。そして電車を乗り継いで自宅へと戻ったのですが、事件は帰りの東急目黒線の電車内で起こりました。僕のコートの中に入れていたコーンのアイスの入れ物が落ちてしまい、「すいませんでした」と近くにいたおばあちゃんに謝り、僕は「危ないじゃないのよ!」と注意されたのですが、そのおばあちゃんは僕のヘルプマークに気付いていませんでした。本当にカチンときました。まだ東急電鉄では、利用者も駅員もヘルプマークに気付いていないのが浮き彫りになった気がします。もしヘルプマークに気付いているのなら、「あんた障害を抱えているの?」となるはずです。ちなみに、インターネットで調べたのですが関東地方では東京都と神奈川県以外では栃木県に、東海地方3県では岐阜県に、近畿地方では兵庫県を除く各県でヘルプマークが配布されていると知りました。もっとヘルプマークが広まってもらいたいです。ここ最近は寒い日が続いていますし、また給料日前という事もあるので精神的に余裕がないです。明日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行き、そこの所長と話してきます。それと、今日ミルキィホームズのCDを買ったらイベントの抽選券をもらい、今日買ったCDを開封してウォークマンの中に入れた後にインターネットで申し込みを行いました。28日に行われるので、もし当たったら行きます。なお、今日買ったミルキィホームズのCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。それと、コーンのアイスの入れ物は最寄り駅のコンビニのゴミ箱に捨てて処分しています。さて、今度僕は横浜市営地下鉄センター北駅近くの新星堂KinKi KidsのCDを買います。どんな内容となるんでしょうか…。

 

Reflection【Blu-ray付き限定盤】

Reflection【Blu-ray付き限定盤】