行ってきました!川崎市市民ミュージアム…。

今日は、東急東横線東急目黒線横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅近くの川崎信用金庫のATMにて給料が振り込まれたのを確認し、その後お金を下ろして2つ先の武蔵小杉駅へ向かって電車に乗車し、今度は市バス*1に乗車して川崎市市民ミュージアムまで向かいました。このブログに以前書きましたが、3月25日まで行なわれているマンガ家でイラストレーターのみうらじゅんさんの展示会イベントに行ってきました。今年みうらじゅんさんは還暦を迎えるため、それを祝っての展示会イベントであり、みうらじゅんさんが収集した様々なコレクションが展示していました。個人的には、ご当地の使い捨てカメラ(富士フイルムの「写ルンです」など)が気に入っています。また、TBSラジオの「JUNK」(月曜から土曜、深夜1時から・土曜以外はネット局あり)の月曜日の伊集院光さんの番組の企画で作ったCDが置かれていました。ただし、僕は今は伊集院光さんの番組は平日に放送されている同じくTBSラジオで放送されている「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)も含めて聞かなくなってしまいました。以前もこのブログで書きましたが、みうらじゅんさんは「マイブーム」と「ゆるキャラ」という言葉の生みの親です。それだけに、多趣味である事が伺えました。また、いくつかゆるキャラが展示されています。今日はそこで何枚か写真撮影を行いました。今日撮影した写真は、後日カメラのキタムラでネットプリントで注文します。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設へ行き、読売新聞の自殺に関する連載と雑誌「週刊SPA!」の話、それから「あやち」こと竹達彩奈さんの話をする予定でいます。