今日は小倉唯ちゃんのCDの発売日、ですが…。

今日は声優の小倉唯ちゃんのCDの発売日です。しかし、まだこのブログを書いている時点ではCDを手にしていません。なので、今度の金曜日に池袋のアニメイトで購入しようと考えています。そして小倉唯ちゃんつながりで、今度の日曜日に僕はイオンシネマ港北ニュータウンという映画館にて「映画プリキュアスーパースターズ!」という劇場アニメを見に行きます。これに小倉唯ちゃんが出ているので、僕としても小倉唯ちゃんがどんな演技を見せているのか知りたいです。とにかく明後日が楽しみです。ちなみに、今後僕は声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのシングル、NEWSと林原めぐみさんのアルバムを買う予定でいます。

それと、TBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主題歌などを歌った3人組のユニット「Kalafina」のメンバーのひとりが脱退するとあったのですが、この作品の主人公の鹿目まどかちゃんを演じている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんにKalafinaの3人は会ったのかな…と思いました。Kalafinaの3人は、あおちゃんに謝るべきです。この「魔法少女まどか☆マギカ」は、あおちゃんの名前が知られるきっかけとなった作品です。そしてあおちゃんは、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんと出会いユニット「petit milady」を組んでいます。自分もあおちゃんが好きな人間として、これだけは言っておかないといけないなと思い書きました。ちなみに僕は、Kalafinabayfmの番組は聞いた事がないのですが…。