コスプレイヤーさんの撮影報告です!

今日は、昨日まで東京ビッグサイトにて行われた「AnimeJapan2018」のコスプレイヤーさんの撮影報告を箇条書きで書きます。

  • キュアエトワールの人

まずは、テレビ朝日で放送されているアニメ「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送ABCテレビ制作)の登場キャラである小倉唯ちゃんが演じているキュアエトワールの人に出会い、撮影させてもらいました。その時に、「映画で見て『えっ?これが小倉唯ちゃん?』と思いましたね」と話しています。結構かっこいい感じがしました。その人には、小倉唯ちゃんが文化放送に番組を持っている事と新曲を発売した事を話しています。

続いては、日本テレビで放送されていた「魔法騎士レイアース」の獅童光ちゃんの人に出会い撮影させてもらったのですが、この人には自分のウォークマンにOPテーマを歌った田村直美さんの歌をウォークマンに入れている事を話しました。また、獅童光役の椎名へきるさんの歌もウォークマンに入れている事を話しています。そして、獅童光ちゃんの人形を持っている事を話したのですが、「ブーツがボロボロになってしまいました」と話しました。

  • 杏ちゃんの人

その後、TOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の双葉杏ちゃんの人に出会い、撮影させてもらったのですが何と2人もいました。1人目は「働いたら負け」という言葉が書かれたTシャツを着ていて、2人目は「とときら学園」の衣装を着ていました。自分としても杏ちゃんは好きなキャラなので、撮影出来て本当によかったです。

という訳で、今日は昨日の「AnimeJapan2018」で撮影したコスプレイヤーさんの話を書きました。さて今度は、1か月後に幕張メッセで行われるニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」、それに東京ビッグサイトにて行われる「character1」というイベントに行く予定です。どうなるのか、本当に楽しみでいます。