昨日撮影した写真の中に…。

今日はカメラのキタムラに行って、昨日撮影した写真を取りに行きました。それでついさっきまで整理していたのですが、撮影した写真の中に箱根登山バスのカラーリングの東海バスオレンジシャトルの車両がありました。多分、箱根登山バスからの転籍車両だと考えられます。それと、前にしかドアが付いてない車両がありました。もちろん、ノンステップバスもある事はあるのですが車椅子の人が乗車する時はどうするんだろうと考えました。まだ障害者差別解消法が行き渡っていない気がします。東海バスオレンジシャトル小田急グループの会社とはいえ田舎のバス事業者ですから、関東1都3県のバスと違い車両の交代のサイクルが遅いのではないのでしょうか。まだ東海バスオレンジシャトルでは、もう作られなくなった中型系ノンステップバスが走っています。ちなみに、小田急グループのバスですと小田急バス神奈中バス*1も中型系ノンステップバスは走っていません。小田急グループのバス事業者で、こんなにも差があるとは驚きです。東海バスオレンジシャトルも、全てのバスがノンステップバスになるといいですね。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。多分荷物が多い事でしょう。今日も仕事を頑張ります。