2013年のアニメだったのか…。

今日、久しぶりにTSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!」のDVDを見ていたのですが、このアニメは最初のシリーズは2013年に放送されていたんですね。これは、東山奈央ちゃんが出演していたのを覚えています。そして、高坂穂乃果ちゃんを演じていた声優の「えみつん」こと新田恵海さんの名前が大きく知られるきっかけとなった作品です。そして劇場版が作られ、またこれのシリーズにあたるアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」も作られています。ちなみに僕はこのアニメで描かれている神田明神には行った事がないのですが…。それと、僕はよく「ラブライブ!」のコスプレイヤーさんをよく撮影するのですが、矢澤にこちゃんの人にはよくアニメのにこちゃんのものまねをしています。去年の夏のワンダーフェスティバルでは、「あんた、見たら承知しないわよ!」と話してしまいました。それだけアニメでのにこちゃんのイメージが強いという事でしょうか。ちなみに、本来僕はTSUTAYAで「ラブライブ!サンシャイン!!」を借りたかったのですが、5巻と6巻がなく、店内にあったタブレット端末を見てみたらいつの返却になるのか未定とありました。それで「ラブライブ!」を借りています。確か、矢澤にこちゃんはきょうだいがいたのを覚えています。なので、もう1度そのシーンを見てみます。ではこの後も、「ラブライブ!」を見ます…。