今日も叫んだ「ティンガリンガブー」

今日は午前中と昼食後にTSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のDVDを見ていたのですが、その時に僕はまたもテレビ東京で放送されているアニメ「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から、テレビせとうち制作)の歌である「まほうのことばはティンガリンガブー」という歌にあった「ティンガリンガブー」という言葉をひとりごとで話してしまい、母からは「うるさいぞ」と言われてしまいました。もう、頭の中が「ティンガリンガブー」という言葉でいっぱいです。それで、ついさっきいつもの新横浜の福祉施設へ電話したのですが「(関ジャニ∞の)渋谷すばるくんよりも、『ティンガリンガブー』という言葉で頭がいっぱいです…。」と話してしまいました。それくらいくせになったのでしょう。この「ティンガリンガブー」という言葉を叫ぶ問題については、今度そこに行って相談する事で結論が出ました。正直、「ティンガリンガブー」という言葉は語感がいいので気に行っています。僕としても家族を驚かせたくないので、どうしたらいいか今週の土曜日に新横浜に行って話してきます。

それと、昨日六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行ったと書きましたが、そこでびっくりした事がありました。そこのグッズショップにて、そこで放送されているアニメ「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)のパンツが売られていた事です。今は、テレビ局のグッズショップにて自局の番組のパンツが売られるという凄い時代になったなという気がしました。「HUGっと!プリキュア」の出演者の皆さんも、是非テレビ朝日に行ってもらいたいです。なお、関ジャニ∞渋谷すばるくんの事はまた後日詳しく書く事にします。