伊豆急下田へGO!

今日は、母と東急グループ伊豆急行の豪華列車である「ザ・ロイヤルエクスプレス」に乗車してきました。食事を堪能した後、電車は伊豆急下田駅へと到着したのですが、この伊豆急下田駅はTBSで放送されていたアニメ「夏色キセキ」で描かれています。実際、このアニメは下田市が舞台でした。このアニメは、ローソンとのキャンペーンをやっていたのですが駅の近くにローソンがあり、そこでアイスを購入し、また自分のSuicaにチャージを行いました。今日は、伊豆急行の電車を撮影出来てよかったです。以前東急東横線で走っていた電車がここで活躍していたのにはびっくりしました。なお、伊豆急行のHPで伊豆急行を走る電車が掲載されていますので、興味を持った方はそこを見てください。ちなみに、伊豆高原駅の近くに伊豆急行とそこの持ち株会社伊豆急ホールディングスの本社があります。また、伊豆急行ではSuicaも使えます。旅行の際は、Suicaを使ってみるのをお勧めします。さて、僕は明日いつもの新横浜の福祉施設に行きます。どうなるか楽しみです。

 

それと、ついさっきまでテレビ朝日の「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8時から)を見ていました。島茂子さんがタモリさんらと話していた時に、TOKIO松岡昌宏くん扮する美田園さんが乱入していましたね。今回の放送は、後でブルーレイディスクにダビングしておきます。