Music Center for PCに四苦八苦…。

昨日、自分の使っているウォークマンの楽曲管理ソフトをMedia GoからMusic Center for PCに切り替えました。しかし、使い方が分からず四苦八苦しています。それに、長い事イスに座っている事もあるのか腰が痛くなってきました。後で横になっています。ちなみに、Music Senter for PCは以前のx-アプリみたいなものですが、それとは「似て非なるもの」といった感じがします。今後、僕はそれの使い方をマスターしてゆく事でしょうね。

それと、昨日はテレビ朝日で放送されている「徹子の部屋」(毎週月曜から金曜、正午から)を見ました。島茂子さんが登場し、途中から入れ替わりでTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが登場していましたが、最後にTOKIOについて話していたのが印象的でした。TOKIOには、頑張ってもらいたいですね。

更に、昨日放送されたNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を見たのですが、「私宅監置」という沖縄県精神障害者の隔離施設みたいなものを取り上げていたのですが、精神障害3級の障害者手帳を持っている人間として、怖さを感じました。こんな事があっていいわけがありません。ここ最近の「ハートネットTV」は、今話題になっている優生保護法の事を話題にしています。「ハートネットTV」で取り上げた事については、明日にいつも行っている新横浜の福祉施設で話す予定です。