金曜日に新横浜の福祉施設へ…。

今日は、金曜日ですが明日千葉県の鴨川市へ行く事があるので今日に新横浜の福祉施設へ行きました。今回は、日曜日に足が痛んだ事やNEWSの小山慶一郎くん・加藤シゲアキくんの事件の話、それにNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)と「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)の話をして今話題になっている優生保護法沖縄県の「私宅監置」という精神障害者の隔離施設みたいな小屋の話、そして知的障害者の育児の話などをしたりしました。NEWSの小山慶一郎くんと加藤シゲアキくんの事件については、TOKIO山口達也くんの事件でカタが着いたと思った矢先にこの事件を昨日の仕事前に知り、気分が憂鬱になった事を話しています。そうした上で、これを報道した雑誌「女性セブン」の事に触れ、「女性誌は表紙をジャニーズ事務所に所属しているタレントが飾る事があるから、下手な事が書けない」話し、「男性誌はAKB48乃木坂46など秋元康さんがプロデュースをしているアイドルが連載を持っているから、何だか徒党を組んでいる気がしますね」と続けました。僕は最後に、渋谷すばるくんの脱退騒動があった関ジャニ∞TOKIO、そしてNEWSや優生保護法で強制的に不妊手術を受けた人が「どん底に落ちたら、後は這い上がるだけだ」と話しています。ちなみに、今日話した男性スタッフは6月をもってここを辞めると話し、「短い間ありがとうございました」と話しました。僕はしばらくの間、小山慶一郎くん・加藤シゲアキくんの事を引きずるだろうとも伝えています。そして、明日はTOKYO MXで放送されていたアニメ「輪廻のラグランジェ」の舞台となった鴨川市に行く事を伝えました。番組で主人公の京乃まどかちゃんを演じた声優の「キャリさん」こと石原夏織さんも訪れた鴨川市がどんな町なのか、僕は知りたくなりました。明日は、気休め程度になるかも知れませんが鴨川市へ母と行ってきます。