「空飛ぶタイヤ」、見ました!

今日、TOKIO長瀬智也くんの主演映画、「空飛ぶタイヤ」を横浜市営地下鉄センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」で見てきました。最初は僕も乗り気じゃなかったのですが、今回この映画を見て長瀬くんのいい所を引き出しているなという感じがしました。この映画の主人公である長瀬くんが演じた赤松は、色々な所からの協力を得てホープ自動車リコール隠しを暴いたなという感じがします。そして、ホープ自動車ホープ銀行の色々な思惑が丁寧に描かれていた感じがします。長瀬くんをはじめ、ディーン・フジオカさんや寺脇康文さん、「深キョン」こと深田恭子さんらの演技もとてもよかったですし、またサザンオールスターズによるエンディングテーマも素晴らしかったです。ちなみに、ウィキペディアで知ったのですがこれが三菱自動車(当時、現在の三菱ふそうトラック・バス)のリコール隠しの事件をもとにして作られた小説だと知りました。あの頃、都営バスや神奈中バス*1三菱ふそうトラック・バスの車両に「点検済み」というステッカーが付けられ、この事件の重大さを感じたのは言うまでもありません。もし、ブルーレイが発売されたら買う予定でいます。ちなみに、今日の横浜市は最高気温が32度とあまりにも暑いので外出は控える事にします。さて、僕は明日から仕事です。僕は、仕事先で「空飛ぶタイヤ」を見た事を報告しようと考えています。