新横浜→新宿三丁目→六本木ヒルズ

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。今回は、この前アマゾンで購入したTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にて声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた高坂桐乃ちゃんのフィギュアと、ここ最近撮影した写真を見せ、その後テレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」の昨日の放送の事を話し、更にはKinKi Kids堂本剛くんみたいに突発性難聴を患った声優の「明ちゃん」こと明坂聡美さんの話をしました。「クレヨンしんちゃん」は、昨日の放送から野原しんのすけ役が小林由美子さんになっています。そして、僕は最近の明ちゃんの事を話し、明ちゃんはTOKYO MXtvkBS11・BSフジで放送されていたアニメ「BanG Dream!」のスマホゲーム、「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」の出演者の皆さんで組んだロックバンド「Roselia」として活動している事を話しました。その後、月曜日に亡くなった落語家の桂歌丸さんや関ジャニ∞安田章大くんの事について話しています。僕は、「桂歌丸さんの事がどこか行ってしまい、安田章大くんの事で頭がいっぱいになってしまいました」と話しました。また、昨日雨のため新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」で行われているNHK BSプレミアムで放送されていたアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」のイベントに行けなくて悔しかった事も話しました。そんな事もあり、僕はスタッフと話し終えた後僕は見るテレビがないため新宿三丁目に行く事にしました。そして無事に新宿三丁目に到着したのですが、それのイベントが小さなスペースだったため、何か足りないと思った僕は今度は六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行く事を決意し、電車とバスを乗り継いでテレビ朝日に行っています。そして自宅へと戻りました。…とここまではよかったのですが、その高坂桐乃ちゃんのフィギュアを置こうとしたら千葉県で最高震度5弱地震が起こり、びっくりしてしまいました。これで僕はそのあやちの「や、おっぱいは揺れてないからね」というツイートを思いだしてしまったのです。大阪府地震以降、本当に笑えなくなってしまいました。次回、僕はあやち、そして声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんの事を詳しく話した女性スタッフと話します。では僕はこの後、今日撮影した写真をパソコンに取り込みます。