格安スマホと整形外科

今日は、午前中に父と一緒にみなとみらいにあるTSUTAYAまで行って、そこで売られている格安スマホ「TONE」を買ってきました。およそ2時間越えの父と店員さんの話し合いの末に購入となったのですが、格安スマホとはいえスマホを手にして本当に嬉しかったです。その後一旦家に帰って昼食を取り、その後巣鴨駅近くのかかりつけの整形外科まで行ってそれを手にした事を話した上で、スマホの危険性について話しました。NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)にて恋愛ゲームにはまってしまい高額の課金をしている女性や、僕の子供の頃はインターネットなどなかった事、「深谷市」・「東京都交通局」・「JR東日本」とネットで検索すればそこのHPにたどり着く事、またスマホでこの整形外科の記事が書かれた「東スポ」こと東京スポーツの記事が見られる事などを話しました。「さすがに院長先生はスマホの事など分からないでしょうね」と伝え、その後「今は音楽はダウンロードで購入出来ますが、やっぱりCDで聞くべきでしょう」と話しました。実際、家にいる時はそれをラジカセのCDプレーヤーで聞いて、また外では自分のウォークマンで聞いています。それで、買ったCDはソニーの「Music Center for PC」という楽曲管理ソフトでパソコンからウォークマンに入れています。そして、「いつも会っている人は実際に会って話すべきだ」とも話しました。僕は、何でもかんでもスマホに頼ってはいけないという戒めの意味合いを込めてそう話しましたが、本当に有意義な話をしたと感じました。今後も試行錯誤しながらスマホを使っていきます。なお、自宅にいる時はブログはパソコンで書き、旅行先ではスマホに入れたはてなブログアプリを使い書きこみを行いますので今後とも僕のブログに引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

それと、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販から購入したTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ヤマノススメ サードシーズン」のCD2枚が早くも昨日の夜に届き、またアマゾンで購入した「マッチ」こと近藤真彦さんの35周年記念のCDが届きました。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。それにしても、今はスマホからでも物を買える様になりましたね。さすがに僕は出かける事は苦ではないので、なるべく実店舗で買うようにします。ただし、暑い時期はCDはヨドバシカメラのインターネット通販で買うようにしていますが…。さて、明日は台風が来るという事もあるのでいつもの新横浜の福祉施設に行くのは中止します。こればかりはやむを得ません。また次の週の土曜日に行きます。明日、家の電話で中止する事を話して次の週の予約を入れておきます。

 

地平線ストライド

地平線ストライド

 

 

 

色違いの翼

色違いの翼