LINEアカウント開設!

只今、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)を聞きながらブログを書いています。さて、今日も自宅でスマホをいじくったのですがLINEのアカウントを開設しました。あれこれスマホをいじっている内にLINEのアカウントが出来たのです。早速、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんの公式LINEアカウントを見ました。ちなみに、あおちゃんの公式LINEアカウントと聞くと、あおちゃんとあやちのユニット「petit milady」のラジオである文化放送の番組、「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)にて公録の放送の時にあおちゃんがクイズを出題している時にそれをスマホカンニングした人がいたのを思い出します。また、自分のツイッターのタイムラインがスマホで見られるようにしました。これで、外出先からでも書きこみが出来ます。スマホで撮影した写真をツイッターに掲載したいです。また、スマホの待ち受け画面もあおちゃんとあやちを思い出すようにするため、アマゾンで購入したあおちゃんの出演作品であるTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃん、あやちの出演作品であるTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃ちゃんのフィギュアを自分の机の上に置いてスマホのカメラで撮影し、待ち受け画面にしました。ちなみに、僕がLINEのアカウントを開設したのには訳があり、仕事先で上の人が僕ののプライベートの時の気分を確認したいという希望により開設を決断しました。後日、その人と話してきます。まだLINEについては分からない所もあるので、LINEをやっているその人に話してきます。

それと、昨日ブログに書き忘れたのですが、ラジオ日本に番組を持つ声優の芹澤優ちゃんの話を整形外科のセラピストの人に話しました。優ちゃんは、レギュラー番組である「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)にて、「スマホのカメラでは限界がある」と話していました。どんなにいいスマホでも、いざ写真を撮影するとなると細かい所まで撮れないのではないのでしょうか。ちなみに、その優ちゃんが在籍しているグループ「i☆Ris」は、今日は台湾でイベントだそうです。この前は「LAに行った」と優ちゃんが話していましたが、連続で海外での仕事は本当に大変ですね。成功を祈るばかりです。僕はこれからも、自分のデジタルカメラで写真を撮影していきます。ちなみに僕は、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「響け!ユーフォニアム」と「中二病でも恋がしたい!」で写真撮影タイムみたいな所があり、その時はまだスマホを持っていなかったので自分のカメラで撮影しました。そして、カメラのキタムラでネットプリントで写真にしています。なお、スマホはもうLINEアカウントを開設出来たので、明日のために充電して今日はもう使わない事にします。明日はワンダーフェスティバルの帰りの総武快速線横須賀線の電車内ではてなブログアプリを使ってブログを更新します。上手く更新出来るといいのですが…。