暑い中東京駅へ…。

今日は、午後3時手前に外出し、東京駅の八重洲口の地下街へ向かいました。というのも、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜午後1時から)がいつものコーナーをやっていなかったため、つまらないと感じた僕は暑い中外出を決断しました。そして、電車を乗り継いで東京駅へ向かっています。そこで僕は、よく立ち寄るテレビ朝日のアニメ「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)のお店、テレビ東京の「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)と「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店に行ったのですが、今日は東京駅は日曜日という事もあり、混雑していました。それで、僕が駅のコンビニで買い物をしようとしたら、前のお客さんが缶ビールとおつまみを購入していました。多分、新幹線に乗車する人だと考えられます。今日は、外出して正解でした。それに、今日は発見した事があります。東急目黒線を走る本来は直通運転先の東京メトロ南北線の電車である9000系の電車の停車駅案内が新しくなり、埼玉高速鉄道東急目黒線駅ナンバリングが書かれていました。それと同時に、埼玉高速鉄道駅ナンバリングが表示されています。ちなみに、乗った電車の行き先は急行・鳩ヶ谷行きでした。そして目黒駅でJR東日本・山手線に乗り換えています。この山手線は、あともう少しでE231系がなくなり、全ての電車がE235系に統一されます。E231系が見られるのも、時間の問題です。JR東日本は、2020年を目途としています。そして、品川駅と田町駅の間に新駅が出来ます。これも2020年に出来る予定です。今日は、帰りの東京駅の横須賀線のホームにて特急の「わかしお」の車両を撮影する事が出来てよかったです。今日まで撮影した写真は、後日カメラのキタムラのネットプリントで注文する予定でいます。さて、この後日本テレビで「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)です。今日はDASH島の1時間スペシャルですが、どうなるのでしょうか。楽しみですね。

それと、昨日はいつもの新横浜の福祉施設に行った後、新宿三丁目にあるマルイアネックスまで行って現在開催中の「HUGっと!プリキュア」のお店に行きました。ここまでは昨日書いた通りですが、その時に8枚も写真を撮影しています。帰りは副都心線の急行(渋谷駅から東急東横線内は特急)に乗ったのですが、乗った電車は東急電鉄の5050系(10両編成の電車)でした。最近、僕は東急東横線に乗ると東武鉄道東京メトロ7000系(10両編成の電車)に当たりません。昨日は、行きは西武鉄道6000系に乗車しています。行き先はFライナー・特急飯能行きでした。