明後日はコミケととなコスです!

今日の横浜市は、台風の影響もあり大雨が降っています。さて僕は、前々からこのブログに書いているように金曜日から東京ビッグサイトにて行われる「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博に行く予定でいます。思えば、最初は3日目に行く予定だったのですが、この前幕張メッセにて行われたホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルにてコスプレイヤーさんを思い通りに撮影出来ず、200枚撮影する予定が80枚しか撮影出来ませんでした。その時、千葉市に大雨が降ったからです。そのため、1日目も行く事にしました。ちなみに明後日は、横浜市では最高気温が35度とあったため、となコスで多めに写真を撮影します。前も書きましたが、120枚撮影する予定です。暑い事もあるから、となコスの会場にコスプレイヤーさんがいっぱい来る事でしょう。ちなみに、今日は僕は仕事を休まずに行く事にします。昨日、母に「カッパを用意しといで」と頼んでおきました。こんな日は、傘も壊れるでしょう。正午のNHK総合テレビのニュースで暴風域となっている千葉市中央区の映像が流れました。僕は、今日と明日を乗り切れば金曜日から月曜日まで仕事が休みなので、あと2日間を頑張ります。果てして、金曜日と日曜日はどんなコスプレイヤーさんが来るのでしょうか。この前も書きましたが、僕は声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さん、「ゆかち」こと井口裕香さん、「アスミス」こと阿澄佳奈さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影する予定です。