暑すぎてとなコスへ…。

今日は、昨日このブログにも書いた通りですが東京ビッグサイトで今日から行われている「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールでこちらも今日から行われている「となコス」こととなりでコスプレ博へ行ってきたのですが、いざ東京ビッグサイトへたどり着いたらあまりの暑さにコスプレイヤーさんを撮影するのを3人でやめてしまいました。そしてTFTホールへ移動しています。今日は、特にTOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメ「citrus」の藍原柚子ちゃんと藍原芽衣ちゃんの人が印象に残っています。柚子ちゃんの人には、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんの事を話しました。というのも、柚子ちゃんはあやちが演じているからです。しかも、2組もいました。僕はその人たちに向かって、文化放送のあやちと「あおちゃん」こと悠木碧さんが出演している番組「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)を宣伝しています。

それと、簡単ではありますがテレビ東京で放送されていたアニメ「プリパラ」・「アイドルタイムプリパラ」の南みれぃちゃん、tvkなどで放送されていたアニメ「とある魔術の禁書目録」のインデックスの人にもありがとうを言いたいです。南みれぃちゃんの人にはミュージカルに行った事を話しましたし、またみれぃちゃんの声を当てている芹澤優ちゃんのラジオ日本の番組「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)の宣伝をしましたし、インデックスの人にはそれの劇場版を見た事を伝えました。また、「ゆかち」こと井口裕香さんが演じている事もあり僕はその人に向かって声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんの真似をして「井口~!」と叫んでしまいました。(笑い)それでも、僕に付き合ってくれて感謝しています。今日撮影した写真は、日曜日の夜にパソコンに入れているカメラのキタムラのネットプリントのアプリを使って今までに撮影した電車の写真と合わせて注文します。

それと、今日はラッキーな事がありました。行きの東急大井町線で新型車両の6020系に乗れた事です。思わずデジタルカメラで撮影したのは言うまでもありません。今後もこの電車に乗る事でしょう。この電車は6000系と共に急行の専用の電車として使用され、またJR東日本の電車のひとつであるE235系をもとにして作られています。それで、行き先の駅となる駅ナンバリングも表示されています。(例、大井町駅…OM01、溝の口駅…OM16)さて明日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って今日の事を報告します。それ以外にも、自分の最近の話をする予定です。どうなるのでしょうか…。