仮面女子・猪狩ともかさんのニュースに思う事…。

昨日、Yahoo! NEWSで女性アイドルグループ・仮面女子のメンバーである猪狩ともかさんが活動を再開するという事を知りましたが、(配信元は「東スポ」こと東京スポーツのインターネット版、「東スポWeb」でしたが。)このニュースを聞いて僕はともかさんを応援したくなりました。ともかさんは、不慮の事故によりけがをして車椅子での生活を強いられています。ついさっき、僕は仮面女子の公式サイトを見ました。まだインディーズのレコード会社で活動しているのですね。残念ながら僕は仮面女子のCDは持っていないのですが、せめて仮面女子の歌を聞いてみたいです。そして、ともかさんがNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)に出てもらいたいです。僕は、発達障害精神障害3級の障害者手帳を持つ人間として、ともかさんの活躍を見てみたいです。ともかさんが障害者手帳を持っているかは分かりませんが、障害者になって分かる事もあるはずです。町中が全然バリアフリーに対応していないのが分かるでしょう。実際、東急東横線東急目黒線横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅の西口近辺がそれにあたります。そして、このブログでいつも書いている声優の芹澤優ちゃんにこの事を知ってほしいなと思いました。優ちゃんは、レギュラーのラジオ日本の番組「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)にて、「今は優みたいにアイドル活動をしている声優が多くなった」と話していましたが、(優ちゃんは一人称が「優」です。)優ちゃんや優ちゃんの所属するグループ「i☆Ris」のメンバーが車椅子に乗ってアイドル活動をしている女性がいるという事を分かってもらいたいです。そして、仮面女子もi☆Risに会ってほしいです。僕は、優ちゃんが声優として活動しているのと同時にアイドル活動をしているのを肯定していますが、ともかさんみたいに車椅子に乗ってアイドル活動をするのもありだと考えています。これからもともかさんには頑張ってもらいたいです。もし仮面女子にベストアルバムがあるのならば、買いたいですが…。この事は、土曜日にいつもの新横浜の福祉施設に話そうかと考えています。