苦労した。だから今がある。

昨日、仕事から帰った後にシャワーを浴びてフジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見ました。ゲストはTOKIOの後輩にあたるKis-My-Ft2より、千賀健永くん・宮田俊哉くん・玉森裕太くんらが出演し、苦労話をしていたのですがそれを見て「こっちも苦労してるよ!」と言いたくなりました。前々から書いていますが、横浜市に引っ越してからはいじめられて、そしてなりたかったバスの乗務員にもなれず、おまけに発達障害の体で生まれてきたからです。それで、横浜市に住んでいるから横浜市に本社があるバス事業者に就職してみてはどうかという人もいるかも知れませんが、相鉄バスは旭区に住んでいた頃は使っていたからいいものの、その頃と今とでは相鉄バスの状況が違っています。また、僕は綾瀬営業所の事に詳しくありません。それに横浜交通開発横浜市交通局の関連団体のため、そこを分からないといけませんし、またここは横浜市営地下鉄の駅の管理を委託している会社でもあるため、(ブルーライングリーンラインの駅を問わず)バスに関する仕事に就けない場合があります。つまり、横浜市交通局そのものを理解していないと就職が出来ないという事です。横浜交通開発は、自社で路線を持つ以外に市営バスの緑営業所と磯子営業所の路線を委託しています。ただし、見た感じでは都営バスや川崎市の市バス*1みたいに委託車がどれか分からないでいます。しかし、今では1人の利用者としてバスを見つめています。それに、キスマイの7人は苦労したからこそ今があるはずです。もちろん、自分もそうです。それに、番組でキスマイのグループ内ユニット「舞祭組」の話をしていましたが、舞祭組のライブは成功に終わったからそれはそれでいいのではないのでしょうか。僕も仕事を上手くやれていますし、また自分の発達障害の事を仕事先で話しています。番組の終わりに、キスマイが登場する舞台の宣伝をしていましたが、キスマイには舞台を頑張ってもらいたいですね。さて僕は明日から日曜日まで仕事が休みです。明日は稲城市にあるよみうりランドに行ってきます。どうなるのか、本当に楽しみです!