今日も行きました。新横浜の福祉施設へ…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。そこで僕は、今年の5月以来となる女性スタッフと話したのですが、今日は今までに撮影した写真を見せ、その後TOKIO山口達也くんの事件からその後僕の気持ちはどうなったのかを話し、「もう僕の頭の中から『山口達也』の文字が薄れつつあります」と話しました。また、このブログで書いたフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)のKis-My-Ft2の放送の時の話をしたり、その後車椅子の生活を強いられるようになった女性アイドルグループの「仮面女子」のメンバーである猪狩ともかさんの話をしたりしました。その女性スタッフには、「車椅子に乗るようになって分かる事もあるはずだ」と話したのですが、それで僕はJR東日本の電車のひとつであるE217系の写真を見せて、「電車により広めの個室がありますが、『車椅子の人が本当に使えるのか?』という大きさです」と話しました。また、JR東日本の特急のひとつである「わかしお」の写真を見せて、「特急電車のトイレも車椅子の人が使えるのかどうか分からない大きさです」と話しています。まだまだ日本には、バリアフリーが定着していないのがうかがえます。そして僕が原宿にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店の中に飾ってあったテレビ東京で放送されていたアニメ「アイドルタイムプリパラ」の夢川ゆいちゃんの等身大フィギュアの写真を見せ、「『キラッとプリ☆チャン』のお店は、面積が狭いです」と話しました。実際、原宿の奥まった場所にあります。そして僕は、それに出演している赤城あんな役の芹澤優ちゃんの話をして、「優ちゃんもこういう人がいる事を知ってほしいです」と話しました。以前もこのブログで書きましたが、優ちゃんのラジオ日本の番組「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)では、今では優ちゃんみたいにアイドル活動をしている声優も増えた事を話していたからです。今日は冷静に話す事が出来ました。そして、来週はそこの所長と話す事になったのですが、来週は日本テレビで「24時間テレビ」が放送されますので、その事を話すでしょう。それと僕は、来週自分の見ているテレビ東京の番組である「特捜警察ジャンポリス」(毎週土曜午前10時から)が終わった後、大井町まで行ってJR東日本の東京総合車両センターのイベントに行く予定でいます。以前僕も使っていた、現在は総武本線成田線外房線内房線などで走っている209系が展示されると知ったからです。そこへは1年ぶりに行くので、どんなイベントとなるのか楽しみでいます。