東京スカイツリータウン→マルイアネックス→三渓園

今日は、久しぶりに東京スカイツリータウンまで行きました。ここは、いつ行ったのか分からないくらい久しぶりに訪問します。そこで僕は4階にある東京都にあるテレビ局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日テレビ東京)のお店に行ったのですが、売り場の構成が変わっていましたし、またそこの近くにNHKのアンテナショップが出来ました。その後僕は都営浅草線と都営新宿線に乗車して新宿三丁目まで行き、丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行って、金曜日から開始されたTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「音楽少女」のお店に行き、その後東京メトロ副都心線に乗車に乗車して直通運転先の東急東横線横浜駅まで行きました。その後、僕は東口バスターミナルまで向かい、三渓園へ行く市営バス*1に乗車して「三渓園入口」というバス停で下りました。その後三渓園へと向かったのですが、ここへ行くのは子供の時以来です。そこでは、スマホを使って写真を撮影していた人がいました。その後僕は桜木町駅まで再び市営バスを利用し、今度は歩いてランドマークプラザに行きました。というのも、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店が期間限定でそこにあるからです。そこでは、「キラッとプリ☆チャン」に関連するグッズが販売され、またそれのゲームも置いてありました。その後僕は横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅まで歩いて、直通運転先の東急東横線日吉駅まで乗車し、その後横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して日吉本町駅まで行って自宅へ帰りました。今日は30枚写真を撮影したら帰ろうと思っていたのですが、「キラッとプリ☆チャン」のお店でいっぱい撮影が出来ました。なお、これまで撮影した写真は給料日の1日前にカメラのキタムラのネットプリントアプリを使ってそこで出来た写真を引き取ります。今日は、久しぶりに色々な町を歩く事が出来ました。僕は、今度は西新井大師柴又帝釈天まで行きたいなと考えています。

それと、今日は父が散歩で外出している時に父の部屋のパソコンを使ってヨドバシカメラのインターネット通販からTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ヤマノススメ サードシーズン」のボーカルアルバムをポイントを使って購入しました。発売日が金曜日であるため、前日の木曜日に届く事だろうと考えられます。もし届いたら、また改めてブログに書きますので待っててください。