暑い中、鉄道博物館に行きました!

今日は、猛暑という日にわざわざさいたま市大宮区にあるJR東日本が運営している鉄道博物館に行ってきました。ここは、TBSで放送されているアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(毎週土曜朝7時から、「アニメサタデー630」枠内)で描かれており、そこの中に超進化研究所があるとされています。主人公の速杉ハヤトくんらがそこに行っているのは、そのアニメを見ている人にはお分かりかと思います。ちなみに、今日のさいたま市は最高気温が38度で、NHK総合テレビの朝のニュースでその事を知り、さっさと行ってさっさと帰る事にしました。ここは、先月にリニューアルオープンしたばかりで、「南館」が新たに作られています。暑くなければ長い時間いるはずでした。なお、今日は写真を40枚も撮影しています。今日撮影した写真は、今週末の金曜日にカメラのキタムラでパソコンからネットプリントで注文します。自分としては、写真の出来栄えが楽しみです。昨日・一昨日の写真と併せてプリントします。

それと、今日自宅へ帰ってみたらアマゾンで買ったTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」の琴吹紬ちゃん(ムギちゃん)のフィギュアが届きました。後で段ボールから開封してみます。そして、ついさっきその「けいおん!」の主人公で豊崎愛生ちゃんが演じた平沢唯ちゃんのフィギュアを購入しました。夜になったらコンビニで代金を支払います。なお、ムギちゃんのフィギュアが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、今日はこの後NHK Eテレの「バリバラ」(今夜夜7時から)を見ます。前々から書いていますが、日本テレビの「24時間テレビ」に対抗した生放送です。今日は母のパソコンを借りて、ツイッターで参加します。自分のツイートが読まれるといいのですが…。

 

けいおん! 琴吹紬 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん! 琴吹紬 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)